どんな人にも似合うシャツ
- シンプルなデザイン
- 単一色
- カラー:黒、白、青、赤
シンプルなデザインとは、どんなものだろうか。その答えは、柄が入っていない服を指す。ワンポイント程度であればシンプルであると定義できるが、バイカラー風やボーダーラインが入っている服の場合は、似合う人と似あわない人に分かれてしまう。また、好みに関しても分かれる。
対象となるデザインを好む人もいれば、避けたいと感じてしまう人もいるだろう。しかし、色が単一であるようなシンプルのシャツであれば多くの人が許容できるようなデザインであり、好き嫌いができにくいのがメリットである。
また、色については、黒・白・青・赤系がベースとなっているカラーがおすすめである。それら4色がベースとなっている服は定番であり、種類も多く、どんなコーディネートでも比較的調和するという特徴をもっている。したがって、似合わないと悩む原因になる場合は少なく、どんな人にも似合うシャツであることは間違いない。
一方で、緑や黄色、オレンジといった色の服については、コーディネートによっては見苦しいスタイルになってしまいやすい。したがって、ファッションの工夫が苦手な人には、あまりおすすめできない種類のものである。やはり、どんな人にも合うシャツとは、定番なカラーであり、シンプルなデザインである。